4月25日(土)に茅ヶ崎青年会議所4月例会「We Love Chigasaki 〜君の『好き』を仕事にする。未来を創る学生起業チャレンジ〜」を開催いたしました。

当初の目標数の学生をお呼びすることは出来なかったものの参加してくださった学生の皆さんが積極的にこういうことをやってみたい、できるかなと言った意見出しをし、JCメンバーを含め討議をすることができました。

茅ヶ崎市長 佐藤光様にもご挨拶をいただき、茅ヶ崎のブランドについて、一般社団法人茅ヶ崎市観光協会 大八木様、茅ヶ崎市産業観光課 白井様にも情報提供をいただきまして茅ヶ崎の特長や課題を取り入れた意見も出ました。

また当日は公益社団法人日本青年会議所 関東地区 神奈川ブロック協議会 神園会長をはじめといたします役員の皆様にもご参加いただきまして、佐藤光市長もご挨拶で仰れていました茅ヶ崎を客観視することも重要という観点から茅ヶ崎のみならず、神奈川の他地域で活躍されている皆様には茅ヶ崎を客観的に見る意見もいただき、活発な討議となりました。

茅ヶ崎JCとしても学生とコミュニケーションをとり、どういうことに関心があるか、共通認識するものはあるかなど改めて茅ヶ崎を見つめ直す有意義な時間となりました。

土曜の昼間という時間にも関わらずご参加、ご協力をいただきました皆様に感謝をいたします。

今後も地域の皆様を巻き込んだ事業を展開し、地域の発展に寄与できるよう、メンバー一同活動してまいります。
引き続きご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。